8/21のSCC関西、スペースが決まりましたー!(結局申し込んでた)

 

「6号館B お75b」です。安定の6号館!

が、まさかの巨大ジャンルと同じホールで移動の人酔いに戦々恐々としてます…が…がんばる…。

日程が巨大イベントとバッティングしたりするので、トラブルネタに溢れてそうだ…。

 

それはそうと。

お品書きもピクシブに上げてきました。こんなの。

本出した後にまさかの新メニューが出てしまったのでペーパー作りました。

早いよ!新ネタだすの早い!!((└(:3」┌)┘))

せっかくなのでラリーにも参加してます。よければ回収して抽選してみて下さいましー。

 

あと、大阪初出のポテドン本なんですが。

ご当地ネタすぎてどうせ出ないだろうと高をくくってたら、東京で予想外に出てしまったので在庫が若干数になってます。

ネタ的に補充する程でもないかなと思っているので、万一ご入用でしたら取り置きします。

メッセなりメールなりツイッターなりでその旨お知らせ下さい。大丈夫だと思うけど(´∀`)

 

 

1月インテの予定にしているので、今年のサークル参加は今回が最後になります。

よろしくお願いします〜!

先日、凄く今更ながら艦これアーケードを初体験してきました。

様子見したまま遊ばずに終わるところでした…誘ってもらってよかった…。

 

インドア趣味をこじらせているOTKなので、ゲーセンに行く機会なぞほぼほぼ無く。

あまりのハイテク進化っぷりにポッカーン(゜Д゜)でした。

今のゲーセンはメモリーカード(違)があるのか…。

 

見る場所が多くてわたわたしながらだったので疲れたけど楽しかった(´ω`*)<俺の秘書艦かわいいvv

幽かな沼の片鱗も見た…。

 

そして。

 

問題は出てきたカードの保管ですよね。という話。

トレカもコレクションする方の人間なので、すぐファイルに入れてしまってケースがない。

でも遊ぶならケースじゃないと不便。

周りの台でプレイしていた先輩諸氏もケース持参。ですよねー。

 

100均とかで仕入れるかなーとぐぐってたら見つけてしまった。

「デッキケース 自作」というサジェスト。

基本的に紙にフィルム貼って組み立てる、という手順。

材料を一式見た私。

 

薄い本用の材料でいけるのでは…(Φ三Φ)やるしかねぇ…

 

 

という事で作ってしまった↓の作成メモです。

 

画像多めなので追記に入れますヽ(・ω・)ノ

 

 

やりました!やっと食べてきました念願の! 

 

氷が!!ドーーーーン!!!!

ちょっと贅沢に天ぷら付きですフッフゥ!

 

PDFの写真が氷もりもりだったので、どれだけ写真と差が出るのかなって思いながら注文。

こういうのって大体イメージ図よりしょぼくなるじゃないですか。

お約束じゃないですか。ねぇ。

 

今回の現物は…思ったより…氷山です…。

そびえたつ氷…。

つゆにネギとわさびを投入して、説明どおり回しかける。

 

と、いい具合に溶けてそばに絡み…

 

つかないww

積もりすぎててwwwそばまで辿り着かないwwww

 

ひたすら掘って発掘したそばは、氷の棺に抱かれて冷たくなっておりました…w

しまるとかいうレベルでなく。カールしたまま重力に逆らうほどに。言うなれば固まっている。

お揚げさんは元が温かかったのか、そこまで固まってはいませんでした。キンキンでしたけど。

そばを発掘する傍ら、天ぷらで暖を取りながら食べるという珍事…。

 

多分駅のホーム(店の外)で食べると非常に美味しいと思います。

お味は安定の阪急そばクオリティなので安心です。ただ、エアコンが…w

ちょっと経ってみぞれになってくると、氷に染みたつゆで食べるそばが凄く美味しいです。

薄くもならないし、不思議な食感も楽しいので凄く好き。

ただ、エアコンが…(大事な事なのでry)

 

これ、夏の屋外イベントで阪急そばの出店とかで出したら人気でそうなのになーと思いつつ。

鉄道系のイベントって大体秋〜冬ですね…無理っすね…。

 

 

かなりの時間をかけて完食。ごちそうさまでした。

なのにまだ氷が残っているというww恐ろしい事態www

 

 

今度はうどんで挑戦してみたいので、何かついでの用事を探さないとなぁ…。


ちょっと自分の中で気付いた事の豆メモ。

ブログに描くほどでもないんですが、ツイッターだと記憶に埋もれてしまいそうなので…。

 

手順、準備するものは前回のメモ2と基本的には変わりません。

使ってるフィルムルックスが業務用になったくらいですね…はい。

どうせ他にも使うだろうと思って…はい。

 

 

■フィルムを切った後に寝押し(?)をする

 表紙に貼ってから寝押しするよりも、フィルムをA4より少し大きめに切った後に寝押しをする。

 と、フィルム貼付後の表紙のカールが治まる感じです。

 フィルムを継ぎ足した2冊目後半、3冊目の表紙は反りがほぼ出なかったので、恐らく間違いないのかなと。

 必要枚数+余分は事前に準備しておくと直前に慌てなくて済む感じ。

 

以上。

大体ホチキスDE中綴じの出来が後は習熟度UPあるのみ!な感じになってきたので、

憧れの平綴じor無線綴じに挑戦したいですなぁ。中身ないけど。

擬人化王国13、お疲れ様でしたー!

初遠征で2日間はしゃいだ疲れが今日どっと出ましたが、何とか生きてます。

当サークルに立ち寄って頂いた方、本を手にとって下さった方、ありがとうございました!

 

想定より立ち読み無しで買っていただくパターンが多くて、思わず

「新刊は4コマじゃないですが大丈夫ですか…?」

と毎回確認をするという。

変なモン買ってしまったなぁ…って状況だけは…避けたかったんです…。

それでも持って帰って下さる皆様、プライスレス(´人`)アリガタヤ

ぜひとも!

 

おいでませ大阪!

 

その際は!おいでませ阪急沿線!!

 

でももう…もう食レポ新刊を単体では出さない…私の気まずさフルスロットル…。

 

_(:3」∠)_<……。

 

…ペーパーなら…美味しかった阪急そばメニューについて書き殴って…いいかな…。

夏メニューめっちゃ美味いです…はい…。

 

 

8月か秋に、って考えてた次のイベントなんですが。

やっぱり夏インテかな〜あんまり東京と新刊の期間が開きすぎるのもな〜

って思ったりするので。お財布〜と〜相談だ〜♪

 

…全然グッズ出してこなかったFE関連が…夏にあれこれ出してくるみたいなので…

嬉しい悲鳴…です…!(*´Д`)<キャァァァァア